ブランディアで大量のジュエリーを売った結果

ずっとジュエリーをコレクションしていたこともあって、気が付くと凄い数になっていました。
しかも、大半が使っていませんw
勿体無いですよね。
友達にも売った方がいいよって言われたので、そうすることにしました。
そして、ジュエリー系を高く評価してくれるショップを探してみるとブランディアが一番良さそうでした。
今まで1回も利用したことがないショップだったから、迷いましたがホームページの雰囲気も良かったのでここに決めました。
また、ホームページを見て知りましたが、ブランディアって宅配買取しかやっていないんですね。
知りませんでした。
宅配買取も初利用だったので友達に聞きながらやりました。
すると後日、箱が届いたのでその中に大量のジュエリーを入れて送りました。
そして、今日その結果が届いたのですが、とんでもない金額になっていました。
友達と話していた金額の倍です。
後から知ったのですが、ブランディアの場合、まとめて売ったら一点の買取価格がアップするようですね。
だから、今回めちゃくちゃ高く売れたようです。
一点ずつ売らなくて良かったです。
思い切って全部売って正解でした!

飽きてしまった金のジュエリーを福岡で買取してもらいました。

私は買い物が好きで、暇さえあれば買い物に出かけ、
また飽きっぽいので、買ったものにすぐ飽きてしまいます。

買うことが好きなだけなのかもしれません。

特に高級品を手に入れたときの満足感はひとしおで、
自分が努力した結果だ…という思いに浸っています。
そう、私はもしかして、
努力の結果、として形あるものを手に入れるのが
好きなのかもしれません。

そんな買い物好きのせいで、
ちょっと部屋に物を置くスペースが無くなって来ました。

そこで、先日、ブランド品や金を買取してくれる福岡のお店を初めて利用してみました。

買取の担当をしてくれた人は 30歳位の男性で、
その日持って行った 金のジュエリーを手袋をして
丁寧に査定してくれました。
数年前に福岡の百貨店で買って、すぐに飽きてしまった金のジュエリーです。

買取の金額は 全く予想していませんでした。

でも、ま、こんなもんか、という感じで十分な金額でした。

福岡には 買取のお店が何軒もあるようなので、
金など 相場の影響などで変動がある商品の買取の場合、
店別で比較検討したほうがいいかもしれませんが、
最初に行ったお店の店員さんが、いい感じの人だったので
また次もそこに行きたいと思います。

まだまだ、買って、飽きてしまったものが 部屋に沢山あります。

プラチナリングを買取に出してさすがプロ~って思った

さすがプロだなーって思えるお店に出会いました。
それは、プラチナリングを買取に出しに行ったときのことです。
あらかじめネットで調べていったお店だったからまあ、期待はしてました。
どうせ売るなら高い値段を付けてほしいじゃないですか。
だから、調べたんです。
だって、調べる前に行ったお店があまりにも頼りなく、
信頼できる金額を出したものだとは思えなかったからです。
どういうんでしょう。
鑑定といっても分かっているのか分かっていないのか。
私が持って行ったプラチナリングにはダイヤがついている物でしたが、
ダイヤに関してはそっちのけって感じだったし、
裏に入ってみたり、定員さんのソワソワ行動にかなり不信な感じがしたんです。
その時初めてプラチナを買い取っているといっても定員さんの知識も
大事なんだーって知りました。

今回、調べていったお店はダイヤも鑑定できるというお店。
この店はネットで評判になっていたのですぐに見つけることができましたよ。

そのお蔭でダイヤも査定に入っていました。
始めに行った店よりも倍くらい高い金額になって
さすがプロがいる店は違うな~って感じてます。

クロムハーツのジュエリーたちを買取に出しちゃってさよならしました

今日は、クロムハーツのジュエリーたちを買取に出して、さよならをしてきました。
もともと、私が好きだったっていうよりは
彼氏が好きだったものです。
どうやら私は付き合う人によって、自分の趣味も好みも変わっていくようです。
こんなこと以前にもありました。
クロムハーツのジュエリーは元彼が好きだったので買取に出すことにしたんだけど、
さらに前の彼氏の時はもっと女性っぽい感じのものを身に着けてて
別れた途端にそれも売りに言った覚えがあります。

今はフリーになったので、やっと自分が好きなものを着たり買ったりできるって感じ。
付き合う人によって洋服が変わるって言っても
私にとっては苦じゃないことだけど、周りから見たら面白いらしいですね。

また男変えたなーとか、また別れたんだなーってことが
服装によってバレバレになっちゃうそうです。
ここまで、見た目で分かりやすい人も珍しいとも言われます。

今はフリーだから、自分が気に入ったものを着てるけど、
また彼氏ができたら、変わっちゃうんだろうな。
なぜか、分かんないけど。
合わせすぎてることに自分も疲れちゃうから別れることになるのかもしれないと
思い始めています。

« Previous entries